エイズの予防ワクチン開発される?

ちょっと気になる医療ニュースです。

エイズは、結婚する際にきちんと検診を受けたり
未婚であればきちんとコンドームをして性交渉したりすれば、
防げるものですよね。
エイズの存在は男性の風俗通いなどの抑止力に
多少なっているでしょうから、ワクチンができてしまえば、
堂々と風俗(本番あり)に通う男性が増えそうで、
女性にとっては脅威でもあります。

臨床試験には、東京大医科学研究所とベンチャー企業
「ディナベック」が参加、非営利組織の
国際エイズワクチン推進構想が資金提供するとのこと。
開発したのは、「センダイウイルス」という
人間に病気を起こさないウイルスを使ったワクチンで、
このウイルスに、エイズウイルスのたんぱく質を作る
遺伝子を組み込んで、未感染者に注射するものなんですって。

この前の電子タバコ通販本舗のランニングコストが高い電子タバコを除外した販売店にはワクチンはないですよね。

エイズワクチンより、ガンのワクチンが開発された方が
世のためになりそう。
エイズのワクチンができるならガンのワクチンも
できそうなものですが、ガンはDNAの変異だから、
ワクチンでどうにかなるものでもないんでしょうかね。

バーチャルFXだっていいと思うけど。

国産のエイズ予防ワクチンとしては初めてとなる
臨床試験を、国立感染症研究所などが
2012年から米国で始めるそうです。
エイズワクチンは世界で開発が進められているが、
実用化した製品はまだなく、研究チームは
動物実験でワクチンの感染予防効果を確認しており、
世界初の実用化をめざすとか。
これが実用化されたらすごいことですね。

参考☆お気に入りブログの紹介

国産エイズ予防ワクチン、来年から米で臨床試験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000019-yom-sci

とりあえず、ガン予防に力を入れてほしいですね。