中島美嘉が耳の不調で休業

最近調子の悪い芸能人が多いですね。

中島さんのファンはガッカリでしょうね・・・。
彼女、歌唱力あるし美人なので、きっちり治してぜひまた
復帰していい歌を聴かせてほしいです。
そういえば、浜崎あゆみさんも耳悪くしましたよね、
あちらは突発性難聴でしたが。

今日はなに食べよって思ったら耳がいたいね。

耳管開放症は、耳が詰まった感覚や自分の声が大きく聞こえる
などの症状があり、ホームページによると、
中島さんはこの数年耳に違和感を覚えていたが、
歌えないほどに症状が悪化したため、しばらく治療に
専念するとのこと。

耳管開放症の原因は不明のようですが、中耳炎、顎関節症
吹奏楽楽器演奏などが誘因となることがあるとか。
わたしも、この傾向があると指摘されました。
慢性中耳炎で左耳の聴力が少し弱いし、中学時代は
トランペット吹いていたしその影響か顎関節症
3年くらい悩まされたし・・・。
今でもたまに耳の具合が悪くなることがあります。
だからって怖いので手術はしませんが。

どうしてもだいすけの口コミ日記をみてしまいます。

中島美嘉さん、活動休止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000032-jij-soci

歌手の中島美嘉さん(27)が両耳の耳管開放症の
治療のため、活動を当面休止することを、
所属レコード会社が公式ホームページで明らかにしたそうです。
30、31日(大阪・大阪城ホール)、11月5、6日(東京・日本武道館)の
デビュー10周年記念コンサートは中止するとか。

参考ですが、大塚愛画像もおもしろいです。

はやくよくなってほしいですね。